パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

まさかここで、洋食ランチ「神谷バー」@浅草

一時帰国中は、人に会う回数分食べたり飲んだりして、それが続いたりすると「消化できていないところへかぶせてかぶせてー」で、体重は増え、胃は荒れる。 でも、ここで食べなくてどこで食べる?! と私の魂が叫ぶから、全てのリセットはパリの課題にして、日本を存分に楽しむことにしている。

今までなぜか行ったことがなかった、浅草の神谷バー。デンキブランが有名な、あそこ。 ここにランチへ行ってみたいということで、いざ。

2階が洋食になっているとは、知らなかった! この、心踊る洋食ラインアップ。場所柄、つい食品サンプルをじろじろと見てしまう。店内はむかーしむかしのデパートの食堂といった趣。いい。こういうの大好き。

私たちはビアランチ。その名の通り、ビールが1杯つく。 ちなみに「ぶどう酒」も付けられる。後から見たら、神谷バーオリジナルワインなるものがあるんだそうな→1階の入り口横、店頭で購入可。

日替わりランチはこんな感じ。 1プレートに、ライスかパンが付く。 この日のメインはメンチカツとエビフライ。 そしてビール1杯ついて、確か800円ちょい。 美味しい、充分なクオリティ、コスパ最高。 にしても安い…大丈夫かニッポン。パリの物価は高すぎると、在仏日本人の間では常々ブーイングなのだけど、日本はちょっと安すぎるのではないかと心配になる。でもうれしい、すごくうれしい。ありがとう神谷バー!!

ところで、今半本店の反対側あたりにあるこちら。一瞬、三味線習えるのかと思ったら、三味線聴きながら食事ができるらしい。 欧米人がとっても好きそう。でも私も興味津々。いつか行ってみたい。

そして、浅草仲見世商店街の賃料値上げ問題は決着がついたらしい。まあ色々事情があるにせよ、確かに賃料月3万円弱って、破格に安いもんねえ。

ランキングに参加中、クリックいただけると嬉しいです
パリランキング

パリ生活本編は「パリ市民への道」へameblo.jp