パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

お得すぎる肉ランチ「Biondi」

スマホに外食の写真がたまる一方…そしてまたこうやって、まとめてガーっと上げるんだなー、まあいいか個人のブログだし。 記憶力低迷中の私には自分の「パリごはんMAP」が必要なのだけれど、UPしていかないと自分が使えない。がんばれ自分。

以前、お得で人気のランチを食べに行ったのにも関わらず、グランドメニューを頼んでしまったアルゼンチン料理「Biondi」。 先日、たまたま近くに用事があったので、一緒にいた友人を誘い「今度こそランチメニューを!」と決意して行ってみた。

12時半くらいだったので混む前、むしろ空いている時間帯。予約なしでも大丈夫。 今回は迷わずランチメニューを。前菜とメインは2つから選べるタイプ。 メインは肉にするので、前菜はサーモン。普通に美味しい、そしてボリュームがすごい。 既にこの時点でフランス人も「お得」という理由が見えてくる感じ。

メインは牛、ではなく豚さん。 豚の頬肉、皮はもう見た目通りパリパリに、お肉自体はしっとり柔らかく。マッシュしたポテトとソースに絡めて美味しくいただく。友人も絶賛しながらもぐもぐ。豚肉を選んだ理由は「頬肉おいしそう」と「疲れているからビタミンB」。結果的に大正解。

ちなみにサラダはわさっと盛られた葉っぱをシェア。 美味しかったねー、ではお会計を…とお店の人にいったら「あら、デザートがあるじゃないの」と。そうそう、デザート! イチゴのソースがかかったパンナコッタみたいなやつ。アルゼンチン料理のお店のオマケのデザートだしな、と思っていた以上に美味しかった。 そしてこれでお会計が、たしか13.5ユーロ。「前菜+メイン+デザート」のパリプライスを思うと、かなり安い。そして美味い。

いつも思うけど、近所にあったらなーという感じ。 このお店、かの人気セレクトショップ「メルシー」の近くにあるからか、日本人も結構来るそうな。

「Biondi」 118 rue Amelot, 75011 Paris

ランキングに参加中、クリックいただけると嬉しいです
パリランキング

パリ生活本編は「パリ市民への道」へameblo.jp