パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

驚きの絶品豚足料理「Le gentil」

ご近所だから…というだけでなく「Le Gentil 」のお料理はとっても美味しくて、(パリ生活に)疲れた心や(海外生活に)ささくれた気持ちを癒してくれるので、よく行く。

レストランは味とサービスと雰囲気のクオリティがプライスと見合ってこそ、行く甲斐があるというもの…ということを、パリに来てから散々味わっている。日本人シェフのお店は、そのクオリティがきちんと保たれているから、人が付くし人気が出ると聞いたことがあるけれど、このお店もそうなんだと思う。

すごーく疲れていたこの日… あー…しみいる。 うーん、ブレない美味しさだわー。

そして、私もだけれど、家人T君が超絶気に入ったのが、初めてオーダーした豚足料理。 これがもう、ふわっふわでとろける!しょうゆ風味のソースに、なんとなくつくねを思わせるのだけれど、あのとろける感じは紛れもなく、豚足コラーゲン!

聞けば、かなりの時間と手間をかけて、このふわふわとろける一品を作り出しているそう。T 君は、ずーっと食べていたい…とうっとりしていた。わかる、豚足の概念が変わるわこれ。

「Le Gentil」 26 Rue Surcouf, 75007 Paris

ランキングに参加中、クリックいただけると嬉しいです
パリランキング

パリ生活本編は「パリ市民への道」へameblo.jp