パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

昼からさく飲みするならフレンチタパス「SOURIRE」

パリにタパスバーがどんどん増えているらしい。確かにタパスとグラスワインでサクッとつまんで飲める、アペロにもいいとなれば、フランス人向きだよなあと思う。

私の1番のお気に入りはかの有名「A.NOSTE」で、パリに友人が遊びにくればほぼ100%連れて行くのだけれど(店が閉まる夏休みを除く)、日本にもさく飲み文化があるから、やはりタパスバーはウケが良い気がする。

先日、LAから日本人の友人がパリに来た際も、リクエストはタパスバー。というか、昼間しか会えなかったので、昼から飲めてつまめるスポットご希望。但し、以前彼は「A.NOSTE」に連れて行ったことがあるので、いくつか候補を送る。で、行ったのが週末は昼から営業しているというのがありがたい、フレンチタパスの「SOURIRE」 ちょっとアジアな感じとか、多国籍コラボなタパスメニューがあって、一皿ずつが小ぶりなのでアペロ向き。

暑かったので、ロゼで乾杯。 魚のすり身をあげたようなものとワインもなかなか合う。 お店はちょっとおしゃれな感じで女子ウケもよろしいかと。夜は照明暗めでまた雰囲気あり。左岸にあるけれど、ノートルダムに近いから観光帰りにもいいスポット。

「SOURIRE tapas françaises」 27 rue Galande 75005 Paris

ランキングに参加中、クリックいただけると嬉しいです
パリランキング

パリ生活本編は「パリ市民への道」へameblo.jp