パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハズレなし、韓国の本場の味〜「Joayo Assas」

パリにいてもアジアめしをメインに生活する我が家。そして、おいしいご飯はできるだけ家の近くが望ましい…という我が家。 うちから徒歩30分ちょいの場所は、決して近所ではないけど、昨今の状況下で徒歩生活の日々を送る中では、全然許容範囲(でも本当は近…

満足度高すぎるNew ADRESS!「restaurant Alleudium」

パリにはものすごい数のレストランがあって、その中にもnew adressが次々登場して、そういうのを見聞きするたびに「ああここは食の街なんだなー」と思う。 昨夜は友人たちと、最近注目のピガールエリアに先月オープンしたばかりの「restaurant Alleudium」へ…

夏はセビーチェ「La Cevichelia」

外国生活を送る日本人にとって、生魚問題は避けて通れないと思う。日本なら普通のスーパーの鮮魚コーナーにも、安くてイキのいいお刺身やら、バリエーション豊富なお寿司やらが並んでいるけれど、ヨーロッパではそうはいかない。ちなみに韓国には白身魚ばか…

美味しいカンプンギ。「Bong」

在パリの日本人には有名なリュピュブリックの韓国料理店「Bong」。なかなか行く機会がないまま今に至っていたのだけど、スト真っ只中のときに「元気があればBong行こう」とお誘いがあったので、乗っかってみた。 元気があれば…というのは、まだ交通機関が通…

魚介が美味しいフュージョンフレンチ「le 122」

まだストライキ真っ最中だった先週、所用で南アフリカから1週間パリに戻っていた友人夫婦を囲んで夕飯を食べることに。 ストライキ真っ最中、ということは…集まるメンバー全員に都合の良い場所という条件はマスト(19時半集合時はタクシープライスが爆上がり…