パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと皿ずつのこだわりが楽しいフレンチタパス「Le Grand Bain」

中華食べたりワインバーで飲んだり豆腐買ったり…と、何かと「Belleville」あたりへ行くことが多い。初めてBellevilleへ行ったのは、2年弱くらい前だったか。フランス語の学期終わりの打ち上げランチでタイ料理。 まだパリのエリアがよくわかっていない頃で「…

パスタとソースのベストバランス「La Lancetta」

「イタリアンが好き」と、ひと言でいってもいろいろあるけれど、日本人でイタリアン…パスタ(それが和風きのこスパゲッティであっても)やピザやリゾットが嫌いな人は、あんまりいないんじゃないかなあと思う。え、違いますか?もちろん、好きじゃないという…

パリで流行りのフュージョン中華、オープンしたばかりの「CAM」へ。

恐ろしいことに4か月ぶりの更新。 その間、どれだけ外食してきたか…自分の参考のためのメモのはずなのに… 2018年1月もそろそろ下旬に差し掛かるけれど、新旧織り交ぜて更新頑張ろう、自分。 最近パリは、フュージョン中華がちょっとしたブームらしい。先日、…