パリでこんなの、食べてます。

2015年末からパリ暮らし。パリで食べるのはフランス料理だけじゃない、あの国この国の味を求めて彷徨う、日々是、パリめしへの道。

攻めてる!そこが美味い!フュージョンフレンチ「Coretta」

フレンチは正統派からカジュアルなビストロ、タパスまで幅広い昨今(と言いながら、昔はどうだったのか知らないけれど)。 そして最近増えて来たのが「フュージョンフレンチ」だそうで、先日行ったお店もその1つ、だと思う、多分。

「Coretta」があるのはパリの中心ではないけれど、最近注目されているエリア。ボボたちがマレからこちらにわらわら集まって来ているそうで、オシャレなお店や美味い店が急増中らしい。

確かにいろんなお店があるし、レストランの周りにはおおよそパリとは思えない、超モダン、超近代的なアパートがずらり。一瞬、ここはパリじゃないのでは?と思うくらい、本当に。 そういう場所なので、お店も中心地にあるパリらしい建物ではなく、新しいビルの1~2階という造り。日本ではお馴染みの様相も、パリだと斬新。

さて、お昼のコース。友人曰く、なかなか攻めたものが多いというので期待大。 f:id:kanakanamm:20190328040912j:plain まずは前菜が登場。ツナやキヌアなどが入ったタルタル仕立て。色々入っているのにうまくまとまっていてとっても美味。攻めている、確かに攻めているけれどいい感じ。

私と友人Cはメインに鶏肉チョイス。 f:id:kanakanamm:20190328040855j:plain 皮目パリッとした焼き上がりが良いのはもちろん、添えてある野菜やフルーツが…おお、攻めている♪ アボカドのムースと鶏を併せるっていうのもアリなんだなー。

こちらはCさんチョイスの牛肉。 f:id:kanakanamm:20190328040919j:plain ほろっほろのとろっとろ。赤ワインでぐっつぐつ煮たんだろうなあ~一切れいただいたら、安定の美味しさ。パンが進んじゃうー!

デザートは、本当はミルフィーユを頼もうと思ったのだけれど、お店のおすすめがデニッシュというので「デザートに?」と思いながら… f:id:kanakanamm:20190328040908j:plain これはシナモンロール!!わほー、大好きシナモンローーーール!!しかも焼き立てなのかあっためたてなのか知らないけどアツアツふわふわ。もちろん甘いし、メインでどっしりとお腹もいっぱいになっているのに、止まらない…食べてしまう…。

フュージョンもこういう感じだと、むしろ日本人にはなじみがある感じかも? そしてここは日曜営業、いいぞーー!

「Coretta」 151BIS rue Cardinet,75017 Paris

ランキングに参加中、クリックいただけると嬉しいです
パリランキング

パリ生活本編は「パリ市民への道」へameblo.jp